【2024/02/05】NMB48劇場公演参加レポ

こんにちは!

 

まるおです!

 

またまたVlogの途中ではありますが、ここからはレポを見ながら話していきたいと思います!

 

というのも普段NMBの劇場公演を見に行く時は行きは新幹線、帰りは夜行バスを使ってるのですが降雪の影響で夜行バスが運休になり急遽、最終の新幹線で帰る事になり公演終わりにダッシュで電車に乗らないと間に合わないという状況になりました💦

 

ではレポ始めます!

 

チケット購入!!

そして受付でチケットと共に推しメンバースデーカード引換券をもらいます!

これは口頭で伝えなくても劇場側が把握していて自動でもらえるシステムでした!

 

チケット購入後いつも通り荷物をコインロッカーに入れて、いざ入場!

今回はセンター7列目でした!

真ん中よりちょい後ろでしたね。

そして、開演!!

 

1曲目は清純フィロソフィー

AKBの名曲ですね!

センターがしんしんとさかたんでしたね!

やはり開幕から盛り上がる曲は最高ですね!

 

2曲目は快速と動体視力

16期公演が懐かしい←

 

3曲目ボーイフレンドの作り方!

4曲目サングラスと打ち明け話

とバランスの取れた前半曲!

 

続いてユニット!

10クローネとパン!

さかたんと結菜のコンビ!

さかたんのビジュが強い!

 

ツンデレ

しんしんここで登場!

しかもセンター!

ってかツンデレってMIX曲だったのか!!

AKBで披露する時は無いイメージ!

とりあえずしんしんかわいい!!

 

ウィンブルドンへ連れて行って

しんしんのウィンブルドンはお預け!

まこちとあやぴょんかわいい!

 

LOVE ASH

生で聴いたのは初!

わかぽんカッコいい!

 

後半戦は

100年先でも、ノーカン、水の中の伝導率、ロックだよ、人生は…

ほぼ聴いた事ない曲たち。

ノーカンと水の中の伝導率はハマりそう!

ロックだよ、人生は…はひまわり2ndとかHKTツアーぶりに聴いた気がする!

振りが新しいですよね!?

しんしんの煽りが新鮮!!

Nの時は見た事ないからめっちゃ良かった!

やはり声もかわいい!!

 

最後は次のseason

安定に盛り上がる曲!

ってか、やけにMIX多いな!!

AKBのオタよりNMBのオタはMIX好きな気がする!

でも、っはいせーのが全然ない印象!

同じ48でも盛り上がり方が違う!

 

アンコール1発目は

GIVE ME FIVE!

なかなか聞かない曲!

これもMIXか!!

ちゃんと聴くと名曲としみじみ。

 

2曲目、渚サイコー!

安定のMIX←

これ、しんしんから指差し貰ってる人羨ましい!

次回こそは!

 

3曲目、恋のヘタレ

渚サイコーのカップリング!

TikTokでめちゃ流れてきてからハマった曲!

普通に良い曲!

これもMIXあんのかい!!笑

するめ曲良き!

 

ラストが夢へのルート!

最高楽曲!

チーム8 で何回聴いたか分からない位、聴いたな!

ここで初めて「っはい、せーの」入ってた!

盛り上がり方は8と同じでした!

ルートのしんしんはエモすぎた!

可愛い!

 

トータルめちゃ良い公演!

とりあえず最前でしんしんから爆レス貰うまでは、入りたい!

月1で観たいなー!

 

お見送りでは、皆んなに埼玉から来た事を伝えると雪の心配をしてくれて優しい。

しんしんにも夢へのルート最高だった事を伝えられて満足!

 

 

【総括】

しんしん最高!