【2024/02/24】AKB48劇場公演参加レポ

こんにちは!

 

まるおです!

 

今回は全編レポになっています!!

理由は終日友人と一緒に行動をしていた為、カメラを回さなかったのです。

申し訳ございません🙇

 

10:30に友人と秋葉原で待ち合わせをしました!!

早い!!

新公演でチェキを撮る為です!!

友人も去年のクリスマス公演を観て以来、由奈ちゃんが気になっておりモチベが上がっております!

10:40前後に7階に行くと既に並びが出来てました!

早い!!

我々も並び11時を待ちます!

チケットを安定の1桁番台で購入しピンポンへ!

 

結果は、、、。

 

失敗!!

正確には始まって45分位で成功者多数の為、打ち切りとのこと。

マジかーい!!

 

しかし、友人は先に成功していた為チェキを撮れることに!

 

その後、運命の抽選入場の時間へ!

前回は21巡でした!

 

 

1巡は、、、。

 

 

100番台!!

 

 

2巡は、、、。

 

 

220番台!!

 

 

結局、23巡でした!!

残念!!

今年入って、だいたい干されてます!!

なので、次回から企画を立ち上げます!!

 

「最前座れるかチャレンジーー!!」

 

今年に入り9回公演に入り、最前は0!

優勝1回、準優勝1回、23巡1回!

1番良くて5巡!

次回から初めていくので宜しくお願いします!

 

公演は上手の立ち3列目で観てました!

ここらは公演の感想パートに入ります!

 

1曲目、RIVER

AKB〜の掛け声、良い!

当時、シングルを握手の為に100枚買ったことを思い出しました。。。

16人で踊るRIVERは圧巻ですね!

 

2曲目、最終ベルが鳴る

序盤の盛り上がりを作る曲!

とにかく良いので特に言うことなし!

 

3曲目、Waiting room

生で観たのは恐らく初!

研究生が歌うのにぴったりな歌詞ですよね!

 

4曲目、知ったかぶりのその下に

イントロから高まる曲!

侑希ちゃんが歌い出しなの最高!

これは最前でコールしたい!

 

自己紹介MC

16人だからいつもより豪華に見える!

 

5曲目、エンドロール

あづちゃん可愛い←

 

6曲目、Bye Bye Bye

めっちゃ好きな曲!

ひまわり2ndが初めて観た劇場公演のセトリなので思い出補正もありますが!

 

7曲目、愛しさを丸めて

ただいま恋愛中公演じゃ見れない、侑希ちゃんの表情が見える楽曲!

これも最前で観たい!

 

8曲目、Stoicな美学

よこちゃんの卒業公演で初めて聴いた曲!

めっちゃ好き!

サビのハモリ良い!

 

9曲目、全力反抗期

スルメ曲!

そんなに好きじゃなかったのに、好きになりました!

 

10曲目、初恋ドア

侑希ちゃんセンター曲!

 

11曲目、抱きしめちゃいけない

これは、NMBの夢中雷舞公演で聴いてた最高楽曲!

振りが可愛い!

 

12曲目、君に会うたび恋をする

恋愛禁止条例公演が懐かしい。

初日、たかみなが休演でみゃおが長い光の歌い出しだったのを思い出します。

 

13曲目、見えない空はいつでも青い

22日のフクフェスでも披露してましたね!

ゆいはんの卒コンで聴いてから好きな曲になりました!

 

アンコール1曲目、あの夏の防波堤

最高!

 

2曲目、大声ダイヤモンド

リリース当時、推しメンと2ショットポラを撮る時のポーズが大声の振りでした!

 

3曲目、言い訳Maybe

最高!

 

4曲目、君のことが好きだから

最高!

 

侑希ちゃんは下手が多いなと改めて思いました!!

 

公演後、友人はチェキへ!

権利者は約25人程とのこと。

初チェキの為、思うように会話が出来なかったと振り返ってました!

チェキを見せてもらったのですが、知られてなくてもコメント書いてくれてて、由奈ちゃん優秀!

 

【総括】

侑希ちゃん可愛い!!