【2023年オタ活振り返り】NMB48編

こんにちは!

 

まるおです!!

 

今年もあと半月で終わりということで2023年のオタ活を振り返っていきたいと思います!!

 

今年はここ数年だとがっつりオタ活をした1年だと思います!!

去年の11月にNMBの現場に通い始めて、AKBだと侑希ちゃんを本格的に推し始めたこともあり充実した1年でした!

 

今回はNMBのオタ活を振り返っていきます!

AKBはまた別動画で振り返りますので、お楽しみに!!

 

まず劇場公演参戦回数が10回!

・夢中雷舞公演8回

・夢は逃げない2023 1回

・なんばらえてぃー公演1回

TSUTAYA1日店長1回!

・SHIBUYA 1回

握手会が3回!

幕張メッセ2回

インテックス大阪1回

 

となりました!

 

劇場公演は月1で観たいなと思ってましたが中々、スケジュールが合わずといった感じでした。

やはり埼玉〜大阪は遠い😭

しかしながら来年もマイペースに通いたいと思います!!

 

劇場公演の座席なのですが、最前が2回、2列目1回、3列目1回と前で観れる事が多くラッキーなのですが、逆最前2回10列目1回と後ろで観る事も多く前と後ろばかりと極端な座席運でしたね!

 

個人的には最前で観たいので中途半端な位置なら上記の様に極端な方が好きです←

 

そして、推しメンのしんしんはいつどこで観てても見つけてくれるので本当に最高の推しメンです!

最前にいると爆レス来るので、本当に大好きです!!

これは、しんしんに限らずですがNMBメンバーは全体的にレスが上手だと思います!

 

劇場公演は夢中雷舞が8回と推しメンが出演してるので自ずと多くなるのですが、やはり貞野チームNメンバーとセトリが本当に最高過ぎます!

 

夢中雷舞公演のセトリは一曲も退屈させない曲選と構成があると思います!

 

1曲、2曲目の雷鳴とメロスでカッコよく盛り上げつつ、3曲目の重量シンパシーで一気に可愛らしさを解放するギャップは最高です!

 

ユニットの下衆な夢とクサイモノだらけでカッコよさを魅せつつ、人魚のバカンスで可愛らしさで演出!

人魚のバカンスのしんしんは衣装も込みでビジュが強すぎる。。。

最前で観るのはヤバいです。。。

 

ユニット明けはのMCはいつも笑って観れます!

これはAKBには無いNMBだからこその強みですね!

 

後半はまさかのGAGAGAG!

SDNの曲を選ぶところも良いですね!

そして、伝説の魚!

峯岸卒コンで観て以来この曲、大好きになりました!

名曲ですよね!

停戦協定で盛り上げながら、ダンシングハイ!!

コールで盛り上がりますね!!

 

本編最後の曲は靴紐の結び方。

AKBでも、なかなかやらない曲ですが歌詞がめちゃくちゃ良い!

是非、聞いてみて下さい!!

 

そして、アンコール!

一曲目は夢中人!!

この曲はNMBで1番好きです!

盛り上がる曲調✖︎歌詞が切ない!!

最強楽曲です!!

AKBで言うところのOnly today!!

 

2曲目は、公演時の最新曲を披露するのですが僕が観てる時は好きだ虫とDoneでした!

個人的には好きだ虫の盛り上がり好きですね!

 

3曲目は、挑発の青空!!

やはりNはカッコ良い曲が似合いますね!

イントロのmix良いですよね!

 

4曲目は途中から追加された正義の味方じゃないヒーロー

この曲もあんまり聴いてこなかった曲ですが、公演で聴いて名曲になりました!

 

そして、抱きしめちゃいけない!

この曲もフラゲカップリング曲であまり披露されないですが、歌詞が切なくて良い!!

 

と駆け足ですが公演の感想を書いていきました!

やはり48グループは劇場公演が本当に魅力なんです!

 

続いて、SHIBUYA TSUTAYAでの1日店長です!

僕がしんしん推しになって初めて参加するイベントでした!

イベント当日は仕事があり、退勤してダッシュで渋谷に向かいました!

最終部には、優美さん、あーのん、しんしん、みかにゃん、令子ちゃんの5人が参加してました!

優美さんとあーのんには2日前に公演に入ってたので、その感想を伝えて、しんしんへ!

うちわを持っていいとの事でいつも公演の時に掲げてる【埼玉から来ました】うちわを見せると、あーっという反応と共にいつもありがとうと分かってくれて、歓喜したのを今でも覚えてます!

翌日に握手会があったので参加する事を伝えれて満足でした!

次のみかにゃんには最高!すごい!とめちゃ特殊な反応されました←

最後の令子ちゃんには、しんしんをヨロシクと丁寧な対応で好印象でした!

 

最後に握手会です!

1日店長でテンションが上がりまくっていたので、この日の握手会はしんしんと沢山話せて楽しかった事だけ覚えてます←

 

これからもマイペースに通いたいと思います!

 

【総括】

しんしん、可愛い!!

ROOMSの更新も12月に入って沢山あって最高!!

コメ返もあるので、毎日チェックが楽しみですね!