【2024/03/11】AKB48劇場公演参加レポ

こんにちは!

 

まるおです!

 

今回もVlogの途中ではありますが、レポしていきたいと思いますので宜しくお願いします!!

 

今回のピンポン球チャレンジは平日の18期公演という事もあり、割りかし空いてました!

友人は15000円位チャレンジして撤退してました。

引き際が難しいですよね。。。

 

それから友人のチャレンジを見届けてると、まさかの人物に遭遇しました!

〃こうず〃さんです!!

皆さん、ご存知でしょうか?

AKBのVlogや話題を動画にしてるYouTuberの方です!

僕は去年のNMBの握手会で1度お話しをしていて、声をかけさせてもらいました!

こうずさんも覚えて下さっており、少しですがお話しできました!

 

ピンポン球チャレンジ後、友人とワンピースカードを見にショップを周り18時前になり劇場へ!

 

エレベーターで7階まで行き、8階に向かう途中にここでも知り合いの古参オタの方との遭遇!

久しぶりにお会いした方で嬉しくなり軽く雑談タイム!

 

いざ、8階へ!

 

荷物を預けて10番台に並びます!

すると、前に劇場で声をかけていただいた方が1桁番台に!

30番台にこうずさん!

古参オタの方が180番台に!

こんなに知り合いが多い公演は久しぶりです!

 

そしてビンゴ抽選の時間です!

 

本日の1巡は、、、

 

50番台!

 

2巡は、、、

 

 

 

10番から19番の方!

 

 

 

キター!!!

久々に早めに呼ばれました!!

最高過ぎます!

入場時に高まりすぎて吉田さんに勝利の報告をしました!

センター最前は埋まっていたので、上手最前カメラ横の2席に友人と着席!

去年のクリスマス公演と全く同じ座席で高まります!

今年に入って抽選順が悪過ぎたので、嬉しくて友人とグータッチからの抱擁←

近くにいた郡司さんにも勝利の報告をしました!

本気を出す準備は整いました!

ペンライトに彩永ちゃんボード!

ちなみに友人の隣から3人の方はあづ推しの方であづ人気を実感しました!

 

18:30になり開演!

over tureから全力でmixを打つオタクがここにいます←

ただいま恋愛中の冒頭から彩永ちゃんに見つけてもらい指差しをもらいます!

流石に高まりすぎてコールもいつも以上に全力でしました!

本当に最近の彩永ちゃんのレスの配り方が上手すぎて感動します!

立ち最にはもちろん、最前だったり座りの方にも丁寧にレスを配っていて人気急上昇の理由を納得です!

純クレの歌い方も上手いですし、ダルイカンジや軽蔑していた愛情とかの表現の仕方も良いですし最高です!

その後も定期的にレスが来ますし、彩永ちゃん0ズレが多く彩永ちゃん推しの方にオススメの座席になってると思います!

 

公演は大満足で終わり、チェキのお時間へ!

 

ロビーにこうずさんがいたので雑談をして待機!

そして劇場内へ!

今回の権利者は15人くらいでした!

永ちゃんは僕を含めて4人と本日の1番人気!

ちなみに友人の推しの由奈ちゃんは2人でした!

 

以下レポの抜粋です!

 

ま「そういえば、彩永ちゃんはINIだと誰推しなの?」

彩「え〜〜〜っと、いやそんなに詳しくないから。」

 

皆さん、彩永ちゃんの推しは不明でした!

 

ロビーにて、チェキの完成までこうずさん、吉田さんと雑談!

そして、こちらがチェキです!

か、可愛すぎる。。。

やはり彩永ちゃんの笑顔は世界を救いますね!

 

チェキ後は友人と合流し、恒例のねぎしへ←

ねぎしに行きすぎてスタンプめっちゃ貯まりました!

皆さんも是非!

 

友人と感想戦

友人も由奈ちゃんからレスを沢山もらって大満足で良かったです!

次は2人でチェキ+最前行きます!

 

 

【総括】

永ちゃん最高!