【2023/09/03】AKB48劇場公演(平田侑希生誕祭)参戦レポ

こんにちは!

 

まるおです!

 

今回は、先日の平田侑希生誕祭の参加レポをブログにしていきたいと思います!

いつもは握手会とかイベント系の参加レポのみブログにしてるのですが、今回はかなり運の良い一日でしたので、ブログに残しておきたいと思い書き記してます。

 

まず、公演の一週間位前に公演出演メンバーが発表されて昼公演は柱の会会員限定公演、夜公演は平田侑希生誕祭でした!

実は、この日僕は仕事が入っていて行けない予定でしたが後輩に事情を説明し仕事を代わってもらいました💦

本当に後輩には感謝です🙇‍♂️

 

そして、友人のゼキさんに連絡をし連番で投げる事に。

見事、当選!!

その時のLINEです!

やはり、推しメン登録は大事ですね!

これをしてるだけで生誕は当たります!

絶対かは分かりませんが、僕は過去外れた事はありません!

更に今回はチェキを賭けた輪投げ!

この時から勝負は始まってました!

僕はこの時からモチベが上がってました!

 

迎えた当日!

僕の趣味であるワンピースカードの大会が13時から秋葉原のカードショップで開催される為一足早く秋葉原へ!

トラファルガー・ローのデッキを使い3勝1敗とまずまずな戦績!

その後15:30過ぎにゼキさんとドンキ裏で合流し、8階を目指しましたが16時にならないと開かないみたいなので、ゼキさんの要望でペンライトを買いに2階へ。

永ちゃんカラーの黄色のペンライトを購入し準備万端!

16時を過ぎ再度8階へ!

インフォでチケを購入!

渾身の1桁番台!

僕の16年のAKBオタ歴で恐らく初めての1桁番台でした!

チケを購入後、輪投げゲームへ向かいます!

1枚500円のチェキ風写真を購入すると1回の参加権利を得られて1度に3セットまで出来るシステム!

外れたら並び直しは可能!

5〜6人ほどしか並んでおらず、我々も早速トライ!

お互い1500円を支払い写真を貰います!

写真の内容は、秋山・新井・正鋳!

推し引けず😅

まぁ、気を取り直して輪投げゲームへ!

輪投げなんて最後にやったのいつだろうか?

小学生くらいでしょうか。

狙うべき棒は9本あり、1番手前の横一列を狙うのがセオリーだと思いトライしました!

1投目手前の真ん中に入りました!

2投目手前の右側に入りました!

まさかの!?いきなり!?

かなり同様しました!

この時点で郡司さんがベルを手に持ちリーチ実感!

3投目、残すは手前の左。

投げる場所を左に移し、投げます!

入りました!

奇跡!キセキ!!

一発でチェキ撮影権利ゲット!

手が震えてました。

そして、残り2回のチャレンジもビンゴできれば追加でチェキが撮れるとの事。

しかし、2回とも外れました💦

普通に難しいです。

輪投げゲーム後、スタッフの方の誘導で用紙にチケ番と本名、希望メンバー、ニックネームを記入し受付完了!

推しの生誕祭でチェキ撮れるとか最高かよっ!って気持ちでしたね!

ちなみにゼキさんは外れて、再度並び直すこと4ループ。

残念。。。

一旦、劇場を後にして外へ!

ゼキさんと散歩しながら雑談して、なんだかんだまた劇場へ!

ゼキさん、再チャレンジ!

僕が投げ方のアドバイスをして次こそは!

結果は、、、

 

残念。。。

2ループして2個まで入ったのですが惜しくも3連続ならず。

やはり、難しい輪投げ。

 

時間も経って、なんだかんだ開場時間になり整列。

1番端の1桁番台の列へ。

僕の経験上1桁番台はたまに1巡があるが、あまり良いイメージが無く、10番代がアツイイメージ!

しかし、ゼキさんは今日は1桁番台1巡来るよ!と謎の強気。笑

まぁでも僕の1発でのチェキゲットで運気は来てる気がする。位のテンションでした。

僕的には2〜3列目の上手花道前。通称平田ポジに座りたいという感じでした。

時間になりビンゴ抽選。

 

『本公演1巡目は1桁番台のお客様です。』

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

まさかの1巡!

テンション上がり過ぎてました!

入場時、吉田さんに勝利の報告をし颯爽と入場!

流石に一巡はセンター最前に行きます!

ゼキさんと仲良くカメラ横に着席!

ゼキさんと勝利を讃え合い開演を待ちます。

隣に座れてた方が98中使って1巡の方も居て、その方とも喜びを分かち合いました!

 

そして、開演!

Overtureから全力でいかせてもらいました!

まずは、ただいま恋愛中

初手から最高楽曲!

Aメロの彩永ちゃんコールはゼキさん全力でした!

きちんとケチャしながらのコールです!

是非、オンデマンド観れる方は確認して下さい!

ただいま恋愛中の最後で出席確認もしてもらい、その後もきちんとレスをくれる侑希ちゃん最高!

 

その後も終始、楽しく公演を観ましたと!

 

お見送りでは我々恒例の彩永ちゃんへの絡み←をして、侑希ちゃんにまた後でー!と呟き、退場!

 

いつも通り公演後の写真を購入しに並びへ。

今回は推しの生誕なので、1番高いセットを購入!

可愛い!!

普段、推しに貢献出来てないのと本日のお礼を兼ねて課金!!

 

そして、チェキ撮影へ!

郡司さんに呼ばれ整列し、劇場内へ!

侑希ちゃん希望者は10人くらいでした!

他の17期メンは〜5人くらいで、18期は0でした!

なので、ゼキさんが権利獲得出来てたら美味しかったなー!と!

 

トップバッターで侑希ちゃんと撮影!

他のオタクが近いからちょい気まずい。。笑

でも、体感1分くらいは話せる感じでした!

1500円でこれは安すぎる!

ちなみに、メンバーにうちわとか持ってもらうのはOKで、手だけ触れちゃダメって感じでした!

こちらがチェキです!

侑希ちゃん可愛すぎる!

17研究所のキャンペーンチェキを首から下げてたのですが、めちゃ喜んでくれました!

これからも携帯します!

 

撮影が終わったらロビーにて待機!

待機中にXにて購入した写真トレードの連絡が来て、侑希ちゃんゲット!!

チェキもスタッフさんから受け取り劇場離脱!!

 

夕飯はいつも通りねぎし←で!

勝利の祝杯をあげて、感想戦へ!

お互いの推しが最高なのはもちろんですが、正鋳メンバーのレスの配り方が良いよね!ってなりました!

やはり、公演でのレスって大事ですよね!

となりました!

 

こんな感じで長くなってしまいましたが、最高の1日のレポでした!

恐らく、ここまでの1日は後にも先にも無いかと←思いますが、また徳を積んで楽しいオタ活が出来ればと思います!

皆さんも良いオタ活を!!

 

 

【総括】

侑希ちゃん可愛い!!