【2023/09/27】AKB48握手会参加レポ

こんにちは!

 

まるおです!

 

今回は先日参加したAKB48『アイドルなんかじゃなかったら』発売記念握手会のレポをしたいと思います!

 

この日は、前シングルの時にレコードショップでの握手会があったので、今回もあると予想してあらかじめ休みを取っていました!

見事、読みが当たって歓喜!!

 

まずはタワレコ池袋にて

平田侑希ちゃん、迫由芽実ちゃん、成田香姫奈ちゃんのグループ!

侑希ちゃんと話せれば、あとの2人は流しで良いかーと特に会話の内容は考えずにいました。

現場に到着すると、人だかりが出来てましたが列自体はそんなに長くなく。

CDを購入していざ並びへ!

侑希ちゃん、ゆめみん、こひの順番!

 

侑「あっ!まるおさん!」

名前を初めて呼ばれて高まりを隠せない。。。

ま「侑希ちゃん、こんにちはー!」

 

名前を呼ばれたのが高まりすぎて何話したか忘れました!

 

続いて、ゆめみん!

ゆ「あっ、劇場で見たことある!いつも最前にいますよね!?」

ま「えっ!?よく分かるね!」

ゆめみん、優秀過ぎる!

確かに9月は3回公演入ってて、ゆめみんが出演してる公演は最前1回と2列目1回観てるけど、流石に凄すぎる!

 

最後にこひ!

こ「私も分かります!いつも前で見てますよね!しかもいつも私の事見てくれないですよね!!」

ま「マジか!?すごっ!」

こひも優秀過ぎる!!

18期のこの2人はアイドルスキル高い!!

オタクの顔を覚えてるのも凄いけど、握手会の場でオタクにそれを伝えられるのが素晴らしい!

勘違いの場合、事故って変な感じになる可能性もあるからなー。

 

これは持論ですが、僕の場合推しメン以外のメンバーに知られるとかなり嬉しいので握手券買います!

あとは、劇場公演のお見送りとかでオタクに興味ある言葉をかけれるアイドルはファンを増やせる機会が増えると思います!

 

高まりを隠しきれず、秒でCDを追加購入!

侑希ちゃんとはNMBの好きな曲トークで盛り上がり、ゆめみんに覚えてて高まったと感謝を伝え、こひに平田侑希ちゃん推しなんだ!と宣言して終了!

やはり、覚えられてたり知られてると嬉しい事を実感!

個別握手追加します!!

 

余韻に浸りつつ、秋葉原へ移動!

劇場での握手なんてかなり久々ですね!

僕が覚える範囲ですと、涙サプライズ以来!

あの時は購入特典でメンバーの1ショットチェキが付いていた気が!

 

劇場に向かうと結構長い列が出来ていて、最後尾のある非常階段を下ります。

15分くらい並んでCD購入!

すぐに場内に入れて侑希ちゃんと握手!

今日のファッションを褒めたりして、ほっこり終了!

 

次の部は彩永ちゃんと握手するので列に並び直します!

再度、CDを購入して場内へ!

 

※この時、吉田さんにいってらっしゃい!って言われるの好き。笑

 

永ちゃん発見!

ま「彩永ちゃん!どーも!分かる!?」

彩「あっ、分かりますよ!いつもお友達と来て下さいますよね!?」

永ちゃんも優秀〜!!

彩「いつもコールありがとうございます!」

ま「友達とコールするの楽しいからね!

彩「帰郷のコール面白すぎます!」

ま「帰郷ね!いつもコールするか悩むんだけど、最前だからコールしよってなってる!」

彩「これからもお願いします!」

 

永ちゃん天使〜!

ニコニコで退場!

 

最高の気持ちで握手会を終えました!

 

 

【総括】

研究生最高!!