【2023/04/29】NMB48個別握手会参加レポ

こんにちは!

まるおです!

 

今回は、先日行われた握手会に参加してきましたのでそのレポです!!

ちょっと時間経ってしまいましたが、記録として残したかったので、良かったらご覧ください!

 

新幹線で昼前に新大阪にピットインしたのですが、僕の趣味であるONE PIECEカードゲームの大会に参加するために森ノ宮という駅まで足を運んでました。

3時間ほど試合をして結果は…。

察してください。

 

その後、電車でコスモスクエアまで移動しインテックス大阪まで歩きながらVlogを撮ってました。その様子は、youtubeをご覧ください!

 

インテックス大阪に着くと入口に人が溢れてました。

しかも男性ではなく、女性ばかり。

明らかにNMBではないだろ!(失礼だろっ)と思いました。

TREASUREという男性アイドルのハイタッチイベントも開催してましたと。

人気すげー。。。

そんな事を思いながら、NMBの入口の方に吸い込まれていきました。

 

今回、所持の握手券のラインナップはこちら↓

7部 黒田楓和さん7枚

    坂田心咲さん3枚

8部 坂田心咲さん2枚

        新澤菜央さん4枚

以上!!

 

推し4枚!!

少ない!!

すみません。。。

これには事情がありまして。

元々、大阪の握手会には行く予定がなくて、急遽、行けることになったのです!

その時には、しんしんの握手券がほぼ完売の状態でしたので上記の枚数になってます。

4枚だけのために大阪に行くのは忍びなく、劇場公演で良かったなぁと思ってた、楓和&心咲もせっかくなので行くことにしました!

 

会場入って、とりあえず挨拶がてら楓和1枚!!

ま:はじめまして!埼玉から来ました!

楓:埼玉から!?ありがとう!

ま:月1くらいで劇場公演を見に行ってるんですけどパフォーマンスいいな!って思って会いに来ました!

楓:嬉しい!

ま:今日、もうちょい来るのでよろしくです!

楓:待ってるね〜!

 

こんな感じでした!

普通に可愛くて良い子!!

すぐに並び直しました!!

3枚投入!

 

ま:また来ましたー!

楓:ありがと〜!

ま:楓和ちゃん、ONE PIECE好きって聞いたのですがキャラは誰が好きですか?

楓:ペローナ!

ま:ペローナ可愛いよね!しかも楓和ちゃんに似てる気がする!!

楓:嬉しい!

ま:ちなみに俺はトラファルガー・ローが好き!

楓:ロー、カッコイイよね!

ま:声優さんが最高なんだよね!

楓:確かに!私、好きな声優さんがいて声優さんから作品を好きになることが多いんだよね!

ま:そうなんだ!また来るねー!

 

ONE PIECEの話できるアイドル最高すぎる!!

個人的にアイドルに会いに行くのは好きなんだけど沢山話すのが苦手なんです。。。

話題がそんなに無いから。。(陰キャ+コミュ障を存分に発揮)

だから、共通の趣味がある子は良い!

なので、AKBでいうと倉野尾成美さんは握手行ってみたいと密かに思ってます。

SHOWROOMでパック開封やってて最高だーと思ってます!

ちなみに8ずっと行ってたのに接触はゼロです。

 

脱線したので話を戻します。

また、楓和ループしようとしたら残り5分のアナウンスが!

マジか。。

この時点で、楓和3枚と心咲3枚所持。

どっちかしか行けない。

最悪だ。やっちまった。

完全に作戦ミスと、油断が生んだ事象。

めちゃめちゃ悩んだ結果、坂田レーンに並びました。

サヨナラ、楓和!(泣)

 

渾身の坂田3枚出し!!

ま:はじめまして!埼玉から来ました!

心:埼玉から、ありがとう!!

ま:心咲ちゃん、めっちゃ可愛いし最近、運営からめっちゃ推されてるから来ちゃいました!

心:ありがとう!そう、有難いことにね!

 

すみません、あと何話したか忘れました!!

楽しかった事だけ覚えてます!!

 

7部終えて、3枚消化出来ない事実にダメージを受けながらも、8部の準備に。

 

8部は受付開始早々に坂田レーンに3番目で入場!!

もうミスは絶対にしない!という強い心で並びました!

2枚出しですぐにしんしんレーンに向かう作戦です!

心咲ちゃんとの会話は忘れました!!

ホントすみません!!

 

次に、新澤レーンに突撃!!

まずは1枚出しで挨拶!!

し:おー!!

ま:今日も埼玉から来ましたー!

し:いつもありがとう!

ま:リクアワの投票券50枚くらいあったんだけど夢中人と夢は逃げないに投票した!でもライブ観に行けないけど。。

し:来れないんや!ww

ま:結果はTwitterで確認するね!

し:OK!

ま:また来るねー!

 

やはり圧倒的な可愛さ!!

この瞬間の為に来たと言っても過言では無い!!

すぐに2周目!

渾身の3枚出し!!

 

し:やほー!

ま:置き手紙の返信いつもありがとう!見るたびに仕事のモチベ爆上がりしてる!!

しかも、告知せずにサプライズなのも嬉しい!

し:確かに!告知してへんもんね!

ま:あと、AKBの平田侑希ちゃんと相互フォローだと思うんだけど、なんか繋がりあるの?

し:あ、相互フォローなんだ!?可愛いなーって思ってフォローしてた!

ま:特に知り合いって訳では無いのか!?

し:うん!

ま:来週、侑希ちゃんと話す機会あるからしんしんの話してみるね!またね〜!

し:ばいば〜い!

 

時間が絶妙に足りない!

もうちょい欲しかった!!

でも、そのくらいの方がちょうど良い気もする!

 

総括!!

しんしんが可愛い!!